増えて減って増えて増えて [移転記事]

今日はこっそりトリネシア。

130217_01.png

ニミュエちゃんが結婚したよv
旦那様はとさかがオシャレなレイン君!

祖母のソルリスちゃん 祖父のクロガネも
ニミュエとレイン君の結婚を見届けれてよかったね。
でも結婚から約2時間後 ソルリスちゃんは旅立ってしまいました。
これは1月20日のおはなし。



130217_02.png

それから6日後 二かちゃんとセージの娘が誕生v
おおっ これは初めて見る柄!

体色:セージ・ニカ裏(姉ニミュエと同じ)
模様:???(多分セージ裏?)
尾羽:セージ表(初代表)
羽色:???
くちばし:ニカ裏(姉ニミュエと同じ)

遺伝はこんな感じ。両親よりも姉ににた子だね?
そして初代からずっと続くこの尾羽!
うちではこの羽根以外の子トリがうまれたことがありません。。。



そして2月2日にレイン君とニミュエの娘が誕生v

130217_03.png

体色:ニミュエ表
模様:ニミュエ表(祖母ニカと同じ)
尾羽:ニミュエ表(初代表)
羽色:ニミュエ表(祖母ニカと同じ)
くちばし:レイン表

びっくりするほどお母さん似ですw
でもよくみたら くちばしはお父さんのものだったよ。

この赤い模様も強いね~。
ニカちゃんのお母さん・ニカちゃん・ニミュエにこの子。
4世代に渡ってでてるのかぁ。
この模様もどれだけ続いて出るのか ちょっと楽しみかも(*´ω`*)



item0001.gifitem0001.gif



ニミュエとレイン君の結婚後に旅立ってしまったソルリスちゃん。
その旦那のクロガネはまだ我が家に残ってます。
なんと我が家では初めてひ孫を見たトリになったよ。

130217_04.png

現在生後377日。
ログインするたびにどきどきしていたけど
今日の夕方 ついにお迎えのカウントダウンが始まりました。

孫娘2羽にひ孫1羽を見守れて
なかなかいい人生(トリ生?)だったんじゃないかな。



ところで 今年は謝肉祭 やらないのかな?
去年の今頃はもうイベント始まってたような気がするよ?
動物の仮装服つくりたいのに~!

130217_05.png

ちびっこ2羽の面倒をみるナギおねえちゃん。
おねえちゃんも もうすぐお年頃だなぁ。。。
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。