So-net無料ブログ作成

6世代目!

130611_top.png

6月2日にエレインとトトトくんの子がうまれたよv
またまた男の子でした!
 
模様以外 全部おじいちゃんのレインくんと おなじです。
トトトくん要素が全然ないのがちょっとさびしいかな(´・ω・`)


130611_01.png
※左から【父:トトト】【母:エレイン】【曽祖父:セージ】【祖母:ニミュエ】【叔父:ランスロー】【祖父:レイン】

遺伝の内訳はこんなかんじ?

体色:トトト表・エレイン裏(祖父レイン表)
模様:???
鶏冠:エレイン裏(祖父レイン表)
羽色:エレイン裏(祖父レイン表)
くちばし:エレイン表(祖父レイン表)

母エレイン・祖母ニミュエ・曾祖母ニカちゃん そしてニカちゃんのおかあさんから
4世代にわたって続いてきた 模様はここで途切れちゃいました。
でもこの模様もかっこよくてすきv



130611_02.png
おじいちゃんといっしょに!

それにしても この模様はどこからきたのかなぁ?
うちではみたことがない模様だし 父トトトくんの裏はこの模様じゃなかったしなぁ。
可能性が高いのは 祖父レインくんの裏?

そしてそして 羽の形ですよ!
11羽目の子トリで 初めて初代のものと違う形の子が誕生しました!
なんだか感動~(ノ´∀`*)


そんなこの子の名前は まだまだ考え中。
なかなかいい案が おもいうかびません~(´‐ω‐)



line_11.gif



エレインとトトトくんの子がうまれる1日前
ニカちゃんが旅立っていきました。

そしてたまごが孵って2日後。
夫のセージも後を追うように旅立ちました。

130611_03.png
左がセージ 右がニカちゃん

ニカちゃんのクリーム色の体色が
誰にも引き継がれなかったのが ちょっぴり残念。
でもかわいい娘2羽に孫2羽をみれてよかった かな?

2羽とも いままでありがとう。
長いことおつかれさまでした。



130611_04.png

老トリが徐々にいなくなって 現在のわが家はこんなかんじ。
長老のセンタくんが現在336日。 まだまだ元気!

そしてさりげなく ピヨールさんの服を久々にかいましたv
黒と紫なんて わたしの好みドンピシャじゃないですか!
紫とオレンジの服もかわいいな~(*´д`)

最近のハデでカラフルな路線もいいけど
これくらいシンプルで おしゃれな服がやっぱりすき!
 
 
 
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

わ

こんばんは!
ニカを最後まで可愛がって下さりありがとうございました*^^*
あと一日で曾孫に会えたのに~残念><
そして六世代目誕生おめでとうございます!
ニカから脈々と受け継がれたうちの遺伝も遂に途絶えてしまいましたね…
でも、子トリはどんな子も可愛いですよね!
しかも、初の初代遺伝ではない羽根!残念な気もしますが、
新しい形でも世代が受け継がれていくのは嬉しいことですね^^

私もピヨールさんの洋服はカラフルなグラデーションのものもいいですが、
今回のようなぱっきり色のベタな方が好きです~*´▽`*
by (2013-06-11 19:36) 

NettleLeaf

わさん こんにちは!
ニカちゃんもひ孫をみれるかな?って思ってたけど
ちょっと間にあいませんでしたね~(´‐ω‐)
6世代目でタワハワ家由来の遺伝はガクンと減っちゃいましたが
今まで強く遺伝してたので いつかポッとでてきそうな気もします(*´艸`)
これからどんな風に家族がかわっていくのかも楽しみですv

ピヨールさんの洋服はグラデーションが強くても
きれいにまとまっていて いいな~とは思うんだけど
シンプルなほうがいろんな服にあわせやすくていいですよね!
by NettleLeaf (2013-06-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。