ごぶさたしております

スクリーンショット 2014-07-15 21.17.43.png

きらきらきれいな星祭り!ってわけでひさびさに戻ってきちゃいました(*´v`*)ノシ
といっても一応ちょこちょこ様子はみてるので
中の人としては あまりひさしぶりな気がしません。

前回の更新はリヒトくんがうまれたとき。。。
あれから約3ヶ月もたったのですから 群れの顔ぶれもかわってきました。
  
 
 
line_11.gif
 
 
 
まずは老トリだったウヅキとロロちゃんが4月頭に
前回のスクショではピチピチだったアエローとカシスちゃんが5月なかばに旅だちました。

夫婦で近い日付で旅だっていった4羽。
年老いてもずっとラブラブだったのね~と微笑ましくなる反面
一度にいなくなっちゃうとさびしいわ~と言うきもちも。

スクリーンショット 2014-06-15 11.20.26.png

そして前回 うまれたてだったリヒトくんも 立派なおとなになったよv
6月14日にマイアちゃんをお嫁にむかえました。
モノクロームなボディーカラーに赤いくちばしがキュートなのです。

スクリーンショット 2014-07-06 13.07.08.png
左からロッティ(祖母)マイア(母)リヒト(父)タローキュウセイ(祖父)

そしてまんなかに居るピンクっこが2羽の長女のプリムローズちゃん!
7月6日に黒い両親からうまれてきて中の人をおどろかせてくれました。

体色:???
模様:母マイア裏(マイア母表)
羽根:父リヒト裏(祖父タローキュウセイ表)
羽色:母マイア表
くちばし:母マイア表

こんな感じでほぼマイアちゃん遺伝でした。
ピンク色はどこからやってきたのかわかりません。。。
でもピンクのトリさんに憧れてたのでうれしいです。赤い服がよくにあうv

羽根はなんかちっちゃいけど タローキュウセイくんと同じかたちです。
色がうすいグレーだとなぜかこうなっちゃうみたいです。バグ?
(新規登録画面で確認しました)
 
 
 
line_11.gif
 
 
 
そしてそして プリムローズちゃんよりおおきな黒い子トリ2羽。
こちらはガトーくんとナズナの子です。

おにいちゃんがホマチくんで うまれたのは6月3日。
いもうとちゃんがコウメちゃん。6月25日にうまれてきました。
名前の由来は外待雨(ほまちあめ)と梅雨の『梅』の字をつかった女子名より。

スクリーンショット 2014-07-15 22.46.13.png

体色:父ガトー表(共通)
模様:母ナズナ表(共通)
羽根:祖父ヒュウガ表(ホマチ)・父ガトー表(コウメ)
羽色:母ナズナ表(共通)
くちばし:高祖父レント表?(共通)

羽根のかたち以外そっくりきょうだい。
そして初代長女家系で3世代目以来の『脱・ひとりっこ政策』でしたv

あと『親子ほど年のはなれた兄弟姉妹』でないのもひさしぶりねぇ。
比較的年の近いきょうだいって3世代のセージとチコリ以来じゃないかな?
どっちを残してどっちを外に出そうかな?なーんて悩むのもずいぶんとひさしぶりです。



いまは子トリが3羽もいてログインするのが楽しいけれど
ホマチくんがうまれるまで心の中が修羅場でした。。。
というのもね ナズナとガトーくんがね
晩婚というわけでもないのに なかなか子トリを授からなかったんだよ(´;ω;`)

スクリーンショット 2014-06-05 22.50.06.png
左からヒュウガ(祖父)ナズナ(母)ガトー(父)エクレア(祖母)

2ヶ月をすぎたあたりで 若干あきらめムードだったけど
結婚から約2ヵ月半後に第一子誕生で気持ちがちょっぴり上むきに。
それにしても 最初のおすわりの時は二度見どころか三度見四度見くらいした気がします(*´艸`)

スクリーンショット 2014-06-15 11.16.03.png

さらに200日を目前にして 二度目のおすわりをしてくれたナズナを見て
『わっふー!きゃっほーい!』って感じでした。まっててよかった!ヽ(*´д`*)ノ



そんなわけで 現在わが家は11羽家族。
老トリになってしまったヒュウガとエクレアちゃんいがいの家族で
夜の砂漠をうろうろフラフラたのしんでますv

だいぶメンバーが入れかわったので
そろそろ家系図もつくりたいな。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラス2羽|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。